SSブログ

離れた場所からスマホのシャッターが切れる Bluetoothリモコン [電気製品]

HTB1cHGnGVXXXXbuXpXXq6xXFXXXE.jpg

自撮り棒などで写真を撮る時にも活躍しそうな
Bluetooth接続のシャッターリモコンです。

コンパクトサイズで持ち運びも苦にはならないサイズです。

細かい事は見ていませんが、i phone とアンドロイド系スマホに対応しているようです。

DSC02793.JPGDSC02808.JPGDSC02805.JPG

購入はグリーンを注文したのですが、ブルーが届きました。

色の選択は販売店に確認したにもかかわらずです。


電源SWの確認をしたところ
日本ではありえないポジションで
スライドSWがONに入りっぱなしでした。

DSC02794.JPGDSC02804.JPG

OFFにしようとしても
形成時のバリのようなものが挟まって
OFFになりません。

とりあえずカッターで削り出しました。

電源はボタン電池のCR2032(別売り)を使用します。

DSC02806.JPGDSC02807.JPG

接続方法はスマホをBluetooth状態でシャッターの電源を入れ
AB Shutter3という表示がされたら
ペアリングすれば良いだけです。

一部アンドロイドでは機能しない機種もあるそうですが
残念ながら私の所有しているスマホもその一つらしく
シャッター以外の動作をしてしまって
使いものになりませんでした。

約5.5×3.3×1.1cmに11g(電池込み)という魅力的なものだったのですが
価格が安いのであきらめもつくところです。

色もそうですがSWについて販売店にクレームを入れたところ
次回でのサービスをさせて下さいという返事。

私のようにSWを直せる者は良いかもしれないが
出来ない人には何とも勝手な対応です。

返品なしの別品の配送を望みたいですが
叶いそうもありません。




関連記事
緊急時にはソーラーしかない スマホ用ソーラーパワー充電器
水槽などに13の色で光の演出ができる防水LEDリモートコントロールライト
アルミダイキャスト製21 LEDブラックライト 汚れ探し、UVレジンにも





購入価格
2017-04-08_18h55_39.png

アマゾン価格
by カエレバ


楽天価格
by カエレバ





アクセスランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。