SSブログ

商品の不達に驚愕の原因 こんな落とし穴があったとは [配達状況]

最近、イチョウのリングが
はるか遠い愛知県に届けられていた。

間違いであることが分かったのは
愛知県の郵便局まで、問い合わせしたからだ。
 
中国の販売店が全く別の追跡番号を紹介していたのが原因だった。
 
その後何もなかったように、商品が届いた。

海外からの取引はトラブルがないといったら嘘になる。

今回はもう一つ紹介したい。

Free-shipping-15363-70PCS-Alloy-Antique-Silver-Vintage-Mini-Animal-Fish-Pendant-Charm.jpg

魚をモチーフとしたチャームです。

AliExpressが提供している追跡情報からも
よく見ていればだいたい分かることだった。

その商品は一旦日本に届いて
不思議な事に中国に返送されていたのだった。

2017-04-07_11h42_30.png

それを日本郵便のEMSの追跡サービスで確認すると
私が不在であったので持ち帰り
結果的に保管期限が切れたので中国に返送したという
経過が記されていた。

2017-04-07_11h34_39.png

地元の郵便局の見解としては
書留扱いは不在表は入れているはずだと言う。
また国内の書留と違いEMSなどの場合は
再度訪問し不在表を入れることはしないそうだ。

何か片手落ちのような気がしないでもない。

不在表を入れたの入れてないのともめるのも嫌なので
こちらが折れることにした。

販売者には詫びを入れて
再度送って貰えないかと問い合わせをし
OKとの返事を貰った。

反省としては、国内に配達された時点で
日本郵便の追跡サービスで確認が必要だと感じた。




関連記事
ある日のAliExpressの配達状況
海外書留郵便物がはるか遠い愛知県で配達完了の怪



アクセスランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。