SSブログ

まゆつばものか?写真を見てびっくり チョー小さな蘭の種 [植物全般]

100-Pcs-bag-rare-Mini-Orchid-Seeds-phalaenopsis-orchid-Indoor-Miniature-garden-bonsai-flower-seeds-orchid.jpg

掲載サイトの写真で驚いた。

「チョー小さくってうけるんだけどー」と
女子高生が言ってしまうんじゃないかと思うぐらいに
蘭があまりにも小さいのだ。

ネットでちょっと探してみてもこんなに小さいのは見られない。

DSC02658.JPGDSC02655.JPGDSC02656.JPGDSC02657.JPG

中国的なウソ?とは思っても、価格も100円で十分におつりがくる。

蘭と言えば芝生の中でねじりながら花を咲かせる
ねじ花も蘭科らしい。

蘭は育てるのが難しそうというイメージだったが
掲載サイトでは24種類もある。

色も形も多種多様できれいで興味がわいたので
MIXと選択して注文した。

案の定だが配達されてきた種は何が何だかわからない。
1つだけ特別に違う種も見受けられるが
他は10円玉と比較しても余りにも小さい。

100-Pcs-bag-rare-Mini-Orchid-Seeds-phalaenopsis-orchid-Indoor-Miniature-garden-bonsai-flower-seeds-orchid.jpg100-Pcs-bag-rare-Mini-Orchid-Seeds-phalaenopsis-orchid-Indoor-Miniature-garden-bonsai-flower-seeds-orchid.jpg100-Pcs-bag-rare-Mini-Orchid-Seeds-phalaenopsis-orchid-Indoor-Miniature-garden-bonsai-flower-seeds-orchid.jpg100-Pcs-bag-rare-Mini-Orchid-Seeds-phalaenopsis-orchid-Indoor-Miniature-garden-bonsai-flower-seeds-orchid.jpg

季節がら暖かくなってくるので、蘭の育て方をネットで調べて
騙されたと思って写真のような蘭が育てられれば良いと思っている。

そういえば、以前買った食虫植物のモウセンゴケはまだ芽がでていないな。




関連記事
おもしろ不思議植物 食虫植物モウセンゴケの種子
笑っちゃう程大きないちごの種とブルーベリーの種子2種類
高値での取引もある多肉植物 ハオルチアの種子15種類




アクセスランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。