SSブログ

用途は不明トライオードトランジスター [電子部品]

10PCS-Lot-Triode-Transistor-D882-2SD882-3A-40V-NPN-Power-Triode-New-Original-Wholesale-Electronic.jpg

ググると3極真空管がなんたらかんたらと言う感じで
難しそう。

真空管もマニアのオーディオアンプでしか
お目にかからない時代です。





真空管を知らない方はこちら→ オーディオマニア御用達のアンプで今なお活躍中の真空管

もしかしてその3極真空管と同様な働きを持っている
ものなのでしょうか。

DSC02799.JPGDSC02800.JPGDSC02801.JPG

余り適当な事を言わない事にします。
とにかくそのフォルムに惹かれて購入しました。

この手の電子部品は動作を司る回路が黒い中に封入されて
金属の端子に外部からの接続をして動作をさせることになります。

黒い所は一見プラスチックのように見え、そのような素材もあったと記憶します。
しかし通電して高温になったりもするので
耐熱のセラミックで作られたりもしています。

一応このぐらいの知識はあるんです。

DSC02802.JPG

真空管と比べて断然小さいので自ずと製品も小さくできるメリットもあります。

しかしオーディオマニアなどに真空管が現在でもファンが多いのは
このようなものと違って音が暖かく柔らかいという表現をする人が多いようです。

DSC02803.JPG

私はこのような用途で利用するのではないので
全く問題が無いわけです。




購入価格
2017-04-12_11h17_43.png




アクセスランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。