SSブログ

海外書留郵便物がはるか遠い愛知県で配達完了の怪 [配達状況]

Silver-Plated-Rings-Simple-Gold-Color-Ginkgo-Charm-Rings-for-Women-Fashion-Jewelry-Opening-Rings.jpg

イチョウの葉をモチーフにした
シルバー925のオープンリングを注文した。
デザインから楽しみにしている1つだった。

オーダー IDの追跡番号で確認すると
約2週間前に私のところからははるか遠い愛知県で配達完了となっていた。

販売者に問い合わせしたところ住所を間違えたらしいから
もう少し待ってくれと言うようなことだった。

2017-04-05_18h56_13.png2017-04-06_00h17_03.png

アリエクスプレスでは2種類の追跡情報で確認することができる。

1つはアリエクスプレスで、もう1つはCAINIAO Globalというところだ。

アリエクスプレスの情報はCAINIAO Globalからの受け売りなのかもしれないが
どちらも愛知県で配達完了と記録されている。

2017-04-06_00h22_11.png

追跡番号を日本の郵便局でも検索してみると
愛知県の名古屋西郵便局で配達完了しているのがわかった。

そこで直接電話をかけて問い合わせしてみると
配達先は個人情報で教えられないが
確実に配達しているということがわかった。

結果、郵便局の担当者の見解としては
追跡番号違いではないかと言うことだった。

これについては私も同感だったので
このことについては改めて販売者に調べてもらい
商品を速やかに届けるように連絡した。

まだ解決したわけではないが、安く購入できる反面
個人輸入でトラブルに合った時には
面倒がらずに販売者には納得いくような対処と態度で臨むことが必要だと思う。




関連記事
商品の不達に驚愕の原因 こんな落とし穴があったとは
ある日のAliExpressの配達状況




アクセスランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。