SSブログ

おもしろ不思議植物 食虫植物モウセンゴケの種子 [植物全般]

s_IMG_20170211_113052.jpg

興味本位で食虫植物のモウセンゴケの一種を購入してみました。

十分な大きさのAliExpressではおなじみの
プチプチの封筒で届きました。

はっきりとした名前は不明ですが
これは葉のネバネバにくっついた虫を栄養にします。

虫を栄養にして成長するのが食虫植物ですが
他にも2種類購入しました。
配送されたら紹介したいと思っています。

発芽させられるかわからないのですが
種が販売されていることにそそられ
購入してしまいました。

販売サイトでは数が40とあったのですが
写真でわかるように絶対にそれ以上の数が確認できます。

発芽率の問題もあるから余分に入れてあるのでしょうか。

s_IMG_20170211_113118 (1).jpg 関連記事 笑っちゃう程大きないちごの種とブルーベリーの種子2種類 日が当たると一層美しい 食べたくなりそうなサクランボのブレスレット 透明感がかわいらしいサクランボのイヤリング タンポポの綿毛が入ったどんぐりモチーフのガラスボールのペンダントネックレス かじった跡が生々しく面白い ちょっと大きいりんごのペンダントネックレス ぶらさがった豆がアクセントのエンドウ豆のブローチ まゆつばものか?写真を見てびっくり チョー小さな蘭の種小さな蘭の種 高値での取引もある多肉植物 ハオルチアの種子15種類 アクセスランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。